Initiate Sound

作曲・編曲・ピアノ演奏

草津温泉に行きました

2016/03/27

ちょうど二週間前になりますが、レンタカーで草津温泉に行ってきました。

朝9時に出発して途中のサービスエリアにて昼食のひれかつ定食。
めちゃくちゃ美味しかった!

道の駅に寄ったりしつつ15時頃お宿に到着。
車の移動だけでも4時間以上はかかったかな。

この湯畑を中心に周りにひたすら宿がある感じ。
というか想像以上の宿の多さにびっくりしました。
これが温泉街というものなんですね。。

周りをぶらぶらしたりとんぼ玉作りの体験をしつつ宿で夕食。
非常に美味だったんですが、これは初期セッティングで、ここから更に料理が順番に出てきて、最終的にこの画像の2.5倍以上はあったんじゃないかってくらいの量でしぬほどお腹いっぱいに。(笑)

夕食後、宿の貸切温泉に入ってから夜お温泉街へ。
湯畑がとても幻想的でした。
しかしハート型のオブジェ(?)は完全にいらないんじゃないか。。

縁日的な施設で遊んだりして、宿に戻ってまた温泉に入りつつ。
というかこの日けっこうな量の雪だったのでいろいろ外を周りたくてもあまりに寒すぎてほぼ屋内で過ごしました。

宿の美味な朝食。

湯畑の足湯を堪能しつつ、周りの囲いに草津温泉を愛用していた100人の偉人的な感じで名前が彫られていて服部先生の名前があったのでつい興奮して激写。
といってもその次の世代からしかほとんど楽曲は知らないんですが。。(汗)

チェックアウトして、カピバラさんのいる草津熱帯園へ。
熱帯地域に生息する動植物がたくさんいて面白かったです。
軽く動物園ですね。

帰りに(行きとは別の)道の駅で足湯につかりつつ、帰路につきました。

移動に4~5時間かかる場所で一泊二日だとどうしても現地でゆっくりする時間があまりないので、慌ただしい感じになってしまうのが少し残念でしたが、非常に満足な温泉旅行でした!!